2010.11.02 近況
こんばんはー、ブログ更新さぼりまくってます。いいかげん重い腰あげますww

最近ですが、
?
2週間ほど前に生物採集をしてきました。今年は去年みたいにいろんな生物いませんでしたね^^;でもでも!タツノオトシゴ×2ゲットしましたよ?♪やっぱりごはん食べてくれなくて現在四苦八苦。ブラインシュリンプをドライイーストで育てています。食べてくれるといいな・・・。クロレラも添加!?

?
10/23ナンヨウハギ(3cm前後)、10/13ニシキテグリ(えっとー、マンダリン)、10/14スターポリプ(グリーン)
が新しく御入海です!
ナンヨウハギは前回、白点で☆にしてしまっているので今回はそんなことがないように頑張ります!高いしね><


ブラインシュリンプにあげるイーストについて

ぬるま湯に砂糖を入れる→ドライイーストをいれる→数分すると上のほうにモコモコっとした泡?が→それを掬って給餌→余ったモコモコは2つの水槽にぽいっちょ

最後にやったことが大丈夫なのか少し心配ですがネットで検索すると、
?しばらくするとワラワラ(プランクトンetc)がわくらしい
?コケ対策になるらしい
「らしい」ですwwww

ということで経過を見守ることにします。

明後日コケ対策のスカーレットリーフハーミットクラブが届く。

※明日の目標 = 写真のup
Secret

TrackBackURL
→http://solty777.blog63.fc2.com/tb.php/64-17f48f05
