少しずつ慣れたかなとかおもっているとこれですよ。

「シュー、お散歩しようか」

「・ω・むぐむぐ」

「ほら、ひま種だよー」

「・ω・

「よし、おいしいものあげたしきっと機嫌いいだろうから外にだしてみよう。ほらこっちおいでー」

「・ω・クンカクンカ。かじかじ」

「痛いけど我慢我慢」

がり!

「つ!我慢我慢。ほら外でるよー。ん?血が、、、、、!?」

吸血ねずみの誕生でした。いや、ヒマ種のにおいがしたからっていう可能性がきっと大きいですね。反省反省。爪と皮膚の間の柔らかい部分を的確に狙う抜け目のないハムです。なのでしばらく血がとまりませんでしたよーーー。


ハム部屋の中に設置しているこの小瓶?。入ってくれることを期待しつつ入れたけど中々いいかんじに入らなかったので半分あきらめ気分でしたけど見ているときにいいかんじに入ったのでサルベージ。
うぅ・ω・;

しかし手が滑って落としてしまいました・ω・;これはテイクツーです。微妙に失禁ぎみなのはみなかったことにしつつ愛でてね(笑)


かわいいでしょ!


ハムスター生活。いいかんじで進みつつあるようなかんじ・∀・b
シューを購入してから8日が経過しました。最初はすぐに仲良くなれると思いきや中々に手ごわい相手です。とりあえず明るい間は食事と水を飲むとき以外はでてきてくれないので夜は薄明るい程度ですごしてみることにしました。一番ショックだったのは自分以外のお世話をしていない人の手に先に乗ったことorz

お前はそっちのがいいのかーーΣ・ω・!?ガーン

とにかくショックでした、、、、、

とりあえず出てきたときにヒマ種1粒を献上して仲良くなろうと必死なのですが(1日1粒まで)、やっぱり自分にはハム飼育あってないのかなとかなり不安になってきました。だってほとんど知らない人の手に乗っかるのに自分には乗っからないんだもん。


というかまず手に乗っけようとするのがおかしいのかな。いや、だって他の人の手に乗っかるし、、、、、


誰か私に愛の手をーーーーー・ω・`



時間経過



ただいま10時でございます。青森県弘前市は雪です。朝6時時点で車にそれなりに積もっていて払うのが少し面倒だったー。あれがどこかにいったため手で払いのけましたよ。

不細工雪だるま

そして今年初雪だるまです^^冷たかったからぱぱっとつくったら随分不恰好になってしまいました・ω・`次はもうちょっと手の込んだやつ作るんだ!

なんとか終わった英語の課題。うまく発表できますように=人=
先週の土曜日のことです。ハムが部屋に追加されました。

なぜかって?

実際お店にいってみちゃうと欲しくなったのです。とりあえずもう小学生とかそんなレベルではないのできっと大丈夫。miuもいるしね。

購入したのはゴールデンハムの長毛でクリーム色の♂です。名前は「君クリーム色だね」→シュークリーム→シューとなりました!安直なのは性格上仕方ないのでスルーしてください。
巣材やらおうちやらを購入してアパートに帰宅後色々聞きつつセット。なんとかできた´ω`;

3日くらいは放っておいたほうがいいといわれましたが、如何せん心は小学生レベルなのでティッシュで作ったおうちをとってみて中を確認してにやりとしてみたり。出てこないのに無駄に眺めたりと。

飼育1日目・・・・食事会を開いていたので3時くらいまでずっとうるさかったのですが、でてきて愛嬌をふりまいてました。

飼育2日目・・・・少し軟便っぽかったのですが、そこまでではなかったので乳酸菌入りの食べ物を与えてみました。

飼育3日目・・・・夜はでてきて回し車をからからからとまわしていますがやっぱり昼間はおなかすいたときにしかみれません
 
飼育4日目・・・・軟便は解消したみたいですがとりあえず乳酸菌入りえさをあげつつ、名前を覚えてもらうべく「シューごはんだよー・。・」とおうちを(ティッシュ箱じゃないほう)をトントンと叩くと巣から出てくる。いいかんじ?試しに手を入れてみると噛まれてしまいましたが我慢我慢。

今・・・・夜だっていうのにでてき、、、、、あ!でてきましたwお尻は濡れていないもようです。回し車をまわしてます。スキンシップをはかろうと手を入れてみると案の定噛まれました。まぁでも朝よりも甘噛みっぽくてちょっと噛む程度なので危険じゃないってことを少しずつでもわかっていってもらおう。そうそう、肌を掻いているとその音に過敏に反応して飛び出してくることが発覚しました(笑)面白くて無駄に肌を掻いてしまって肌がいたい っω`

シュー


というかんじでしたー。困ったらとりあえずmiuに聞くからねーーーー。よろしくおねがいします師匠m(_ _)m


水槽の方はって?明日更新しますw今写真撮りたいのですが寝ている子が多いのでちょっとね?、、、
言い訳じゃないもん=3=3333
