 1週間の長きにわたるプルーンのもぎとりバイトも終わりやっと一息。今日は必然的に汚くなってしまった部屋のお片づけetc、、、、、ちょい大変でした(汗

ライブロック投入


 大変といえば3日前。部屋の30cm水槽の中の死に掛けのライブロックとギンガハゼを移動してその後水槽の外掛けフィルターとかをお風呂場で洗っていると

どん!


ん・ω・?まないたでもおちたかな?


うしろを振り返って確認すると

ない。。。。。まぁなんかおもいものでもおちたんだろうな・。・




!!!!!!!




そういえば水槽を台から半分くらいだしてた、、、、、、、


だっしゅ=3=3=3=333333


がっがーーーーんΣ・ω・

 部屋のカーペットに海水の道が、、、、w急いでバスタオル7枚を総動員し水を吸い取っては脱水機に×15以上。なんとか水分はとれたけどこのあとにおいが心配だな^^;そして翌日の夜。

なまぐっさい><;;;

しょうがないのでそこに水をまいて乾いたタオルで足踏み×たくさん。

そして今日。

まだくさいな><;

最後の手段でアルコールをふきかけまくりました!効果はばつぐんだ。

ということでした´ω`;

 アルコールを購入しにいったかえり、西○園によりみち・ω・ノ水槽に青い魚が欲しかったけどどれをいれればいいのやら。店主さんに聞いてみると小さなナンヨウハギを薦められ購入。ついでに大きめのハタタテハゼもげ???っと。すごく状態の良いライブロックも手に入れることができました^^v

ナンヨウハギ

真ハタタテハゼ

 ハタタテハゼは特に喧嘩もないかんじなのでもしかしたらペアになってくれるかもしれません^^


 そして現在。農園からいただいてきたプルーンでジャム作りを実行中・3・まだ完全にできていないけどめちゃおいしい^^まだ4キロ近くあるからこれでたくさんジャムを作って冬にそなえよ?。

 近いうちにまた深浦のほうに調査にいくのでそのときはサラサエビとタッツーを目標にしていって捕獲できたらなにもいない30cm水槽で飼ってみようかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solty777.blog63.fc2.com/tb.php/18-a8a7abd8
