 今朝はナンヨウハギの死から始まり、傷心の状態で調査にGo。先ほど調査が終わり帰宅して水槽を覗いて癒されているとなにか違和感を感知。

クダゴンベ動いてないな?。。。。。

水槽をこんこんしてみる

反応がない

スポイトでつんつんしてみる

反応が無い

水槽に手を突っ込んでわしづかんでみる

反応がない

・ω・;;;;


orz

なぜに;ω;`

硝酸塩濃度を測ってみても特に問題のない数値。はたたっちゃんの飛び出し事故から始まり、ナンヨウハギの病気sp.、そしてクダゴンの謎の死。なんとなく考えられるのは水温かな。昨日の夜7時時点で水温は25,6℃。現在は28℃。クダゴンベって暑さにめちゃ弱いのかな、、、(汗  それともえさがぜんぜん足りなくて餓死なのかな、、、、でもまだ入れてから1週間もたたないうちに餓死はちょっと考えられないし、、、、、暑さかな^^;

は?orz 4日で3匹も☆にしちゃうとか考えられない。もっと海水魚のこと勉強しなきゃな。



悲しい;;


しばらくこの水槽は27.5℃くらいで回して水かえちょこちょこしてからじゃないと不安で魚入れられないからその間はさみしくなっちゃうな^^;

次はカクレのちっちゃいのとハタタテを1匹ずつとイソギンを買ってカクレのすりすりするところをみて癒されることができるように勉強して無知でお魚を☆にしないように頑張ろう!クダゴンのリベンジもしたいな、、、、ちょっと大きすぎたのも反省。
Secret

TrackBackURL
→http://solty777.blog63.fc2.com/tb.php/23-eae7e279
