 メイン水槽の濾材で現在迷いマイマイ。活性炭を入れるか変わりにリング材をいれるか、、、、それとも両方?どっちも買って試してみようかしら!他の人はどうしてるんだろう?

 さぁさぁ。真・水槽を立ち上げて1週間。大きい水槽なんて買わないとかいっちゃってましたが、チャームで安いもんだから買っちゃいました^^;なので元からあった30cm水槽の砂やら水を60cmに全移しで1日で立ち上げ完了?水のにごりが落ち着いた2日目にハイム30cmに暮らしていたカワハギ2匹を投入?・ω・ノ現在も元気に暮らしています。研究室のカワハギはとんでもなく気が強くていじめっこだけど、うちの子は同種?なのに喧嘩はほとんどなし、、、、、そのうち喧嘩しはじめるのだろうか。

 いいかんじになってきたしライトやらなんやらを買い揃えて本格的始動かな^^今月中盤には形になりそうなならないような。こっちは底質にパウダーとサンゴ砂M?を8:2か9:1くらいで配合。海草メインの水槽にしてサテライトにいるデニにセレブリティな生活を送らせようと思案中です。共生ハゼもしたい。のでテーマは

「静」

になるかな?w ライトは青系、、、にしてっと。といっても青系の蛍光球レフランプないのでなにかフィルムでも使おう・ω・`もちろんメインの水槽はクマノミとか、とか、とかで「動」を意識してもう少しがんばってみます。イソギンイソギン゜∀゜

 話が変わるのですがデニが餌食べてくれませんorz食べてるようなしぐさをみたような気もするのですが、本当にえさを食べているのか疑問です><;ブラインわかせてあげてるけどほぼスル?。やっぱりヨコエビかな=ω=;乾燥ワカメで増えるとか増えないとか耳にしたかられっつちゃれんじ。

あΣ・ω・早いところ英語に手つけなきゃ;ω;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solty777.blog63.fc2.com/tb.php/31-120df8ca
