我輩はオトメハゼである。名前はまだない。

オトメハゼ

罪状

住居不法侵入

me「職業は?」

乙女「無職です。」

me「調書には砂はみ師、と書かれていますが?」

乙女「砂はみは条件反射でやっているので職業としての自覚はいまいちありません。気分次第でやったりやらなかったりです。」

me「では被告はハタタテネジリンボウのプラスさんとランドールのマイナスさんの住居に不法侵入したこと認めますか?」

乙女「違うんです!昨日は結局寝床を見つけられず砂というベッドに埋まって寝ていたので早くマイスイートホームが欲しかったんです!」

me「主人があせっていれたライブロックがありましたよね?バリケードであるサンゴ砂をどけて侵入を試みたもののプラスさんに攻撃され、それでもあきらめなかったのはなぜですか?」

乙女「あのライブロックこけこけしてて中古っぽかったんです。でもこっちは白くてきれいだったから、、、、ぐすん;ω;」

me「情状酌量余地もあるようですが、禁固12時間を命じます。場所はばけつという名の豚箱の中です。主人が新しいライブロックとセパレーターを購入してくるまで反省してください。」


昨日届いたオトメハゼ。底砂をはみはみしてもらうために購入したわけですが、想像以上に臆病なご様子。落ち着かないのか今朝は底砂にもぐっていたので飛び出し!?と思い水槽の周りを散々見回しました。罪状の通りマイナスとプラスの住居に今朝7時半?特攻。困ったもんだ ?´、`г
でも巣穴を作るときにサンゴ砂を口でつかんでぺっとするところはよかったかな。

さて、、、どうしたものか・ω・;





パソコン起動させっぱなし




バイトおわったよおおおおお。自分お疲れーーー。ぷしゅっと一杯やりたいとことですが!りんごじゅーすでかわいく(笑)やっております。

書きかけのまま放置しちゃいました。

結局セパレーターは買わず(お金の問題で・ω・`)ライブロックを1,5kg購入。すごくいい色の物ばかりを厳選して買ってまいりました=ω=ヤスカッタヨえ?ライブロック買う金あるならセパレーター買えって?そのときライブロック逝っちゃいな病だったから買っちゃったんです。



おもったよりも時間かかっちゃったためちゃんとオトメハゼのお世話できずにとりあえず水槽に投入して消灯。明かりがあるとその方向にジャンプジャンパージャンペスト。最上級を使ったとしても足りません。
落ち着かないのでこの方法です^^;

明日は朝5時半起きで調査の準備あるから寝るかなZzzzz,,,,,,

念のためにラップもしておこう=ω
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solty777.blog63.fc2.com/tb.php/37-ceb82b72
