2009.11.01 ピーク
はい今日の調査中止ーーーー

orz








3つの脅威と仲間の減少により断念。次の調査はいつになるかな(笑


話は変わりますが、3日前の朝水槽がにごりました。原因は不明で。どのこも死んでないし水もくさくない。とりあえず麦はん石とバクテリアを投入して落ち着きました^^;

そして2日後の昨日。


白点病蔓延((((((゜д゜)))))))


くーちゃんなんて体中粉吹いてました。えさも食べられない粉吹きくーちゃんかわいそうでしたっω;朝水温を27.5℃にして見守り、夜帰ってくるとかなり体調と粉吹具合も落ち着き、えさも・。・パクパク他の子も落ち着いてました´ω`

今朝も粉吹いてないしとりあえず大丈夫そうかな。

そしてそしてサテライトに隔離していたカワハギ君(いじめるほう)を60cm新水槽のほうへ解き放ちました。このこめちゃ強いから水合わせも温度あわせも一切なしで、サテライトから網ですくって水槽へどぼーん。元気でした(笑
前いじめられていたほうはこちらの水槽で悠々自適に生活していたのでいじめっこよりも少し大きくなっていてこれで喧嘩も減少かな?両者盛んに大きさ比べ。色も黒っぽく変わっていてやっぱり海水水槽楽しいと再実感。この大きさ比べを楽しいっておもうの自分だけかな?w

とにかく楽しいよ・▽・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solty777.blog63.fc2.com/tb.php/39-4de00b07
