先週の土曜日のことです。ハムが部屋に追加されました。

なぜかって?

実際お店にいってみちゃうと欲しくなったのです。とりあえずもう小学生とかそんなレベルではないのできっと大丈夫。miuもいるしね。

購入したのはゴールデンハムの長毛でクリーム色の♂です。名前は「君クリーム色だね」→シュークリーム→シューとなりました!安直なのは性格上仕方ないのでスルーしてください。
巣材やらおうちやらを購入してアパートに帰宅後色々聞きつつセット。なんとかできた´ω`;

3日くらいは放っておいたほうがいいといわれましたが、如何せん心は小学生レベルなのでティッシュで作ったおうちをとってみて中を確認してにやりとしてみたり。出てこないのに無駄に眺めたりと。

飼育1日目・・・・食事会を開いていたので3時くらいまでずっとうるさかったのですが、でてきて愛嬌をふりまいてました。

飼育2日目・・・・少し軟便っぽかったのですが、そこまでではなかったので乳酸菌入りの食べ物を与えてみました。

飼育3日目・・・・夜はでてきて回し車をからからからとまわしていますがやっぱり昼間はおなかすいたときにしかみれません
 
飼育4日目・・・・軟便は解消したみたいですがとりあえず乳酸菌入りえさをあげつつ、名前を覚えてもらうべく「シューごはんだよー・。・」とおうちを(ティッシュ箱じゃないほう)をトントンと叩くと巣から出てくる。いいかんじ?試しに手を入れてみると噛まれてしまいましたが我慢我慢。

今・・・・夜だっていうのにでてき、、、、、あ!でてきましたwお尻は濡れていないもようです。回し車をまわしてます。スキンシップをはかろうと手を入れてみると案の定噛まれました。まぁでも朝よりも甘噛みっぽくてちょっと噛む程度なので危険じゃないってことを少しずつでもわかっていってもらおう。そうそう、肌を掻いているとその音に過敏に反応して飛び出してくることが発覚しました(笑)面白くて無駄に肌を掻いてしまって肌がいたい っω`

シュー


というかんじでしたー。困ったらとりあえずmiuに聞くからねーーーー。よろしくおねがいします師匠m(_ _)m


水槽の方はって?明日更新しますw今写真撮りたいのですが寝ている子が多いのでちょっとね?、、、
言い訳じゃないもん=3=3333
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solty777.blog63.fc2.com/tb.php/42-807fa903
