なかなか更新できずにいる自分です、、、、遅れましたが新しいほうの水槽のレイアウトが少し整ってきたのでアップ???。100均で少しずついいものそろえていきたいもんです。

全景

中央のぬこバスは100円ではとても足りないほどの値段だったのですがどうしても欲しくて購入^^;無駄な出費でしたが屋根が取り外し可能なので使いようによっては、、、、、かも?

右側
 
こちらはハタタテネジリンボウとテッポウエビのお住まい。周りを海草の森にしてわくわくなかんじにするべく植えてみたのですがハギがかじるもんだからぼろぼろです(笑)

左側

そしてこちらはスカンク+リュウグウハゼのおすまい。今朝つぼの中をみると脱皮したようで殻が落ちていました。結構このつぼ重宝してるのかな?横の長い置物はスカンクお気に入りのようでたいていそこに陣取っていますね。この置物、ハゼが入ってくれないかなって期待しつついれましたが横置きじゃないと入らないような気がしてきました・ω・`

ヒーター丸裸だからカバー買わないと、、、、
こちらの水槽ではありませんがケンさんからいただいたおまけが大活躍です。水の透明度が違います!


3日後くらいに新しい魚御入海。もしかしたらイソギンもいれるかもしれません^^

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solty777.blog63.fc2.com/tb.php/44-ffd188c2
