先々週くらいでしょうか。ついに我が家の水槽にイソギンチャク御入海^^くーちゃんが☆になってしまったため、?世を水槽に一緒に投入、、、、?世はとてもおだやかで他の子をいじめることなんてなかったから?世もいじめないことを祈るばかりといれました。マッコスカーズラスも入れる予定でしたが、ショップ慣れさせている間に☆になってて購入できずでした^^;


数日後


はたたっちゃんいじめられてるΣ・ω・

口でこずかれてます><;しまいにはクギベラにもいじめられて体をぶるぶる震わせてましたorz来年クギベラとササノハベラは海に返してこよう!

そして夜の画像です。普段あまりイソギンに入るわけではないのですが、夜になるとごらんの通り、ふかふかベッドにすりすり?。いやされますな=ω=

くーちゃんonシライト
かーちゃん?世&くーちゃんonシライト

イソギンを水槽内の水の汚れ度の指標にしつつ維持して次はナンヨウハギに再チャレンジ`・ω・


そして水槽その?に目を移すとえびが分身してました。

分身?

いわゆる脱皮です。最近10日に1回(いいずぎかな?)のペースで脱皮を繰り返して大きくなっております。ペアにしたいな?、なんて。抱卵抱卵!


水槽?の方に入っているディスクコーラルが増えてて少し感動。このディスクコーラル、もらったときは真っ白(結構放置プレイのため)で、いつもらったっけ?去年の10月くらい?まぁそのときにもらったやつがやっとこさいいかんじに蛍光色まじりになって増えたわけですよ。たくさん増やして欲しい人におすそ分けできるくらい増やしてみたいな。





ではまた?・ω・ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solty777.blog63.fc2.com/tb.php/46-856af969
