2010.02.28 いい日旅立ち
久々の更新です。ちょくちょくみさなんのブログはみてました^^コメントは?、、、、してたかな?www

春も間近です。そろそろ進学、進級、就職の時期です。自分の周りの人はどんどんいなくなっていきます。知っている人がいなくなるのは寂しいものです。仲が良かったならなおさら。
お引越しの手伝いをして思った事がありました。

「物は増やさず少しずつ減らせ」

です。

自分の引越しの時にこれが実行されていなかった場合大惨事でしょう。特に小物類、、、、、捨てねば!!!


そして長らく更新を放置してましたが、水槽の方は少しずつ変わっています。

まず


キイロサンゴハゼの「ぼぎゃあ」はお亡くなりになりましたorz

それにめげずにぼぎゃあ?を導入。今度のぼぎゃあは餌付きがよく最近では餌を水面に撒いた瞬間に察知してぱくつきます・ω・ノ

その他のお魚様紹介
マッコスカーズラス「ずきゅーん」!

このこはなぜか一番小さいぼぎゃあに敵意むき出しでフラッシングしまくってます・ω・`しかしぼぎゃあは大人の対応。ジェントルメンです。


ホンソメワケベラ(名前未定)

動きが他の魚とは一味違うので水槽内でういた存在です。なんか落ち着かない水槽に一歩近づきました。ぼぎゃあの住処の猫バスにたびたび侵入を試み世帯主はお怒りです。小さな体に大きな闘志。


ユビワサンゴヤドカリ(同じく未定)

導入した翌朝マガキガイを襲って食べちゃってました(汗
これを見てしまうと初めての水槽の時のメンバーはすごくおとなしいんだと実感。野生は厳しい。


ホンソメワケベラ投入後ネジリンボウの+が謎の死。巣穴から這い出てきて落ち着かない様子。とりあえず隔離しましたがときすでに遅しでした。

なんちゃらサンゴモエビも導入しましたがそのこたちは今度紹介しましょうかねー。


このブログの横のとこにだれだれが何日経過しました?。とか、水槽1のメンバーはだれだれですー。的なプラグイン?ほしいな´ω`でもどこにあるのやら、探し方もわからないので放置プレイ・ω・;


とりあえず文章だけ書いちゃいました。写真は後ほどこの記事を編集してのっけます^^

ではおやすみなさいZzzzzz
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solty777.blog63.fc2.com/tb.php/49-8c01500d
