2010.03.20 ぷりん!
こういう風にネットにレシピを残しておけば後でぱぱっと見れることに最近気づいたのでこれからはここに記していこうと思います。


さて、今回のテーマはぷりんです・ω・ジュルリ


このデザートは下手をすると甘い茶碗蒸しになってしまうという悪魔的部分も含んでいますがうまくてなづけると天使の顔も見せてくれます。


さて、材料ですが

牛乳       300ml
砂糖        70g
生クリーム    150ml
卵黄       M5個
バニラエッセンス 少々

毎回少々に困っています。

?.耐熱容器に牛乳、砂糖を入れる→レンジで2分→加熱後かき混ぜて砂糖を溶かす

?.?に生クリーム、卵黄、バニラエッセンスをいれて何かで漉す

?.?を容器に入れてアルミでふたをする(表面に泡がある場合はキッチンペーパーなどでとるべし)

?.?をいれる入れ物に布巾を敷いて90℃のお湯を注ぐ(蒸し焼きにするため)

?.170℃のオーブンで22分放置→その後庫内でさらに10分放置

?.たぶんできてる!ことを祈りましょう=人=ナムナム

とりあえずこんなかんじ・∀・

さて作るか?。
プリン、レンジ内

プリンがレンジ内で蒸し殺されている様子です。レンジの温度は教えられた170℃では中々固まってくれず185℃でなんとか固まってくれました^^;こんだけ時間かかったのを考えると次は190?200℃でないと20分そこらでできないような?、、、、、今回なんだかんだて1時間近くレンジに入ってましたwwwww

プリン完成!

そしてやっと完成 っω` うまい!

ゼラチンで作ったほうはゼラチン少な目に入れたのでまだ固まっていない。なので明日のお楽しみ?♪
Secret

TrackBackURL
→http://solty777.blog63.fc2.com/tb.php/51-0da6f1f1
