シライトイソギンチャク購入からーーーー3ヶ月ほど?経過しました。

アクア初心者の私ですがなんとか維持できています。あくまでも活きているって意味でw

現在「しらいと」イソギンチャクは



  「ちゃいと」イソギンチャクになってしまいました^^;


名前はシライトですが、光の当て過ぎ?により褐虫藻が増加して以前のふわふわベッドはどこへやら?><;元気なのはなによりなんですけどね。ネットでみると触手が密に集まった状態で


うわ?。これ入ったら超絶気持ちいいよね


なんですが、自分ちの水槽に目を移すと


ん?、、、、、wwwww


光合成の効率重視なのか目一杯傘を開いているため、触手は「密」にではなく「まばら」という表現があてはまってしまう・・・・・。さらに触手がよく見るように膨らまずに先細り状態。う?む。

光があるときはこんなんですが夜はしょぼ?ん・ω・`です。シライトイソギンいれた当初こんなに縮んでなかったような気がする。実は水槽内の環境悪いのかな!?でも硝酸塩の値は5以下だし^^;


とりあえず問題なさそうだしこのままでいこう。状態がよくなりそうなアドバイスをショップでもらいつつ改善できるなら改善`・ω・ノ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solty777.blog63.fc2.com/tb.php/52-03dbaa08
