ぎりぎりですが、今日の目標は達せられました。

現在の写真アップ!
まずは新参者じゃないけどスカンクシュリンプから。
どぢっ子えび子おわかりいただけるだろうか?えび子脱皮失敗してます。ひげ1本だけならまだましだけど今回はどーんと全部失敗してますね。これが無造作ってやつか。今度の脱皮までこんなんとかかわいそすぎるwww

続いてはスターポリプ。ネットで生体?は初購入でした。送料込みで2000円くらいでした。高いかな・・・
スタポ微妙に食害にあっちゃいましたね。

そんでもってマンダリンです。ショップではシュアー食べてたみたいですが、こっちきてからはシュアー食べてるとこみたことないです。
マンダリンしきりに水槽内で微生物あさりしてます。

ナンヨウハギ・ω・ノ
ナンヨウハギ昨日かゆがっていて実際白点4つくらい出てたので急いで1/3水換えして水温上げました><;;餌爆食いなのでたぶん大丈夫でしょう。ちなみに水槽内で1,2位を争うくらい。かーちゃん、くーちゃんとも仲良いです。かーちゃん(大きい方)は自分のテリトリーに近づくと威嚇するはずなのにナンヨウハギにはなぜかしません。なんで?

メインディッシュです。タツノオトシゴ。closeしてた水槽出してきてセットしました。水槽の中に入っている海草は現地から持ってきたものです。溶けずに維持できてます。
タツ水槽
ラブラブラブラブしないでいいから早くご飯たべてーーーーー


こんなかんじです!今後も低い目標設定の下ブログ更新まったりしていきますのでよろしくお願いします。

next:水槽のガラス面の掃除をしてきれいな水槽をupする。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solty777.blog63.fc2.com/tb.php/65-a5aed4e4
