2012.03.22 水槽内状況
イキロサンゴハゼ
最近また苔掃除できていなくてまた苔っぽくなってきました^^;

今日は自室のメンバー
-魚類-
キイロサンゴハゼ → とても人懐っこい。近づくと金魚の様に餌を求めてきます。体長=2.5cmくらい
ギンガハゼ(イエロー) → 片目が見えない為とても臆病。体長=5cmくらい

-甲殻類-
モエビ数匹 → 苔対策に購入したのに今やシュアー専門ですよ!
スカーレットリーフハーミットクラブ → 名前長いよ。本当にたまーにしか姿を見せませんw

-ソフトコーラル-
スターポリプ → ちょこっとずつ増えますね
イエローポリプ → ちょこっとずつ増えますね
ディスクコーラル(グリーン) → 増えますw
マメスナイソギンチャク(ピンク) → 増えてる・・・・?

-海藻-
サボテングサ → いつの間にか生えてましたね
ワカメ?コンブ? → 海の水を取ってきて入れてた時期があったのでその時?根本からストローでてますガラガラ → 勝手に生えて、最初悪いやつだと思って排除してました。買うと高いwwww
短い芝のようなやつ → 短いままなので外観はいいですね~
マユハキモ → やたらと増えて困りものです。


とまぁ自室の水槽は放置している割にバランスを保てているように感じます。

写真うまく取れなかったので明日また撮影してここに張りますー!
今はサボっていた足す水を一生懸命してます。
明日ちょっと水替えしつつガラス面のコケと中の掃除して綺麗にしようそうしよう。

次のお給料でたらなんか足したいなー。 
Secret

TrackBackURL
→http://solty777.blog63.fc2.com/tb.php/69-f5aafc52
