2012.04.01 クマノミ水槽
1階の水槽は1か月ぶりくらいのお掃除。
のりみたいな苔ばっかり生えて中々厳しいです。

ライブロックを歯ブラシでごしごしして綺麗にして再配置。デトリタスも結構たまってたので水槽からの汚れの回収は結構できたかも!これをコツコツやって少しずつ状態を立て直していこう!
ライブロックを水槽から取り出す時に、かーちゃんが一生懸命口で押してくれましたよw

さて、、、、水槽掃除をした後の部屋は磯臭いというか海苔臭いというかw
そういえばガラス面の掃除してる時に苔の破片を一生懸命クマノミ達が食べてたけど美味いってことなのかな??

なになに?
下=くーちゃん 上=サンデー
くーちゃん、サンデー:「なになに・・・?」



さぁ明日から新年度。気合入れていこーーーーー!!交通費支給されるからなんか欲しい^^;
シライトイソギンチャク入れたいけど持ち直すまで我慢かな~・・・・。
塩も今回の水替えできっかり無くなったから買わないと。バケツで買うと安いけど重いんだよね。



Secret

TrackBackURL
→http://solty777.blog63.fc2.com/tb.php/71-bb28226d
