どもども。

2年前にショップで魚を購入したときにおまけしてもらったハードコーラル。
あんまりちっちゃい石みたいのだったから小さめのライブロックのくぼみに入れておいたら活着

放置で順調に増える(1年前がピーク)

石灰藻と海藻に覆われてしまいピンチ(今ここ)

一時期結構増えてるな~と思うほどだったけど今ではこのありさまw
ハナガササンゴ?

見えにくいので拡大
ハナガササンゴっぽくない・・・・・?私の水槽でも遂にハードコーラルが育つことを確認!w

ハナガササンゴ?拡大

周りの海藻と石灰藻を少しずつ除去して勢力拡だーい `・ω・ノ
Secret

TrackBackURL
→http://solty777.blog63.fc2.com/tb.php/72-6170f0f9
