2010.04.02 1日のノルマ
公務員試験を詰め込みでなんとかしのぐために、1冊あたり8日で終わらせようとしています。

できるといえばできるのですが、1人暮らしともなると色々あるじゃないですか?

という言い訳をして毎日朝方までノルマをこなすことになっていますwwwww

現在5時。今日も夜なべです。それとも朝なべ?自分はわたなべです。

か?さんは?よなべ?をして?・・・・・・

はやく暗記物にシフトしたい;ω;`

ちなみに現在数的推理をやってます。高校の頃のことがちょいちょいでてくるのですが頭の片隅の奥の奥のほこりをかぶっている引き出しに入っているので中々のもんです。理解が必要な数学系は苦手だーー!

午後から後輩の引越しの手伝いだるいなーw元気でないなー。お肉たべさせてくれないかしら・ω・ツトムー
2010.03.20 ぷりん!
こういう風にネットにレシピを残しておけば後でぱぱっと見れることに最近気づいたのでこれからはここに記していこうと思います。


さて、今回のテーマはぷりんです・ω・ジュルリ


このデザートは下手をすると甘い茶碗蒸しになってしまうという悪魔的部分も含んでいますがうまくてなづけると天使の顔も見せてくれます。


さて、材料ですが

牛乳       300ml
砂糖        70g
生クリーム    150ml
卵黄       M5個
バニラエッセンス 少々

毎回少々に困っています。

?.耐熱容器に牛乳、砂糖を入れる→レンジで2分→加熱後かき混ぜて砂糖を溶かす

?.?に生クリーム、卵黄、バニラエッセンスをいれて何かで漉す

?.?を容器に入れてアルミでふたをする(表面に泡がある場合はキッチンペーパーなどでとるべし)

?.?をいれる入れ物に布巾を敷いて90℃のお湯を注ぐ(蒸し焼きにするため)

?.170℃のオーブンで22分放置→その後庫内でさらに10分放置

?.たぶんできてる!ことを祈りましょう=人=ナムナム

とりあえずこんなかんじ・∀・

さて作るか?。
... 続きを読む
2010.01.11
さてさて?♪

どちらの水槽も1匹を除いて順調であります`・ω・>

あ!あけましておめでとうございます。もう1月11日ですね^^;
3日前にスキーにいったら全身筋肉痛で辛かったorzでも全身筋肉痛なら何回もいってれば体ひきしまるかな???その前に食事制限だけど?´△`г

前述の元気のない1匹とは








キイロサンゴハゼ




です;ω;`読みにくい?


購入してからかれこれ20日経つかな??とりあえずえさを口にしてくれません。でも生きてます。でも活きてません。常に省エネモードにて活動中。体ががりがりでやばいです、、、、もうえさがいらない体になった???そんなわけないしね><;

どうしたものか・・・・ショップでは餌付いてたのに。

食べぬなら 食うまでまとう サンゴハゼ

手遅れになる前に食べてwwwww


乙女とプラスマイナスの住居がいつの間にか交換されている今日この頃、明日は遂にアルバイトの御給料日=ω=人

あれ買って?、これ買って?。とはいかないんだなこれが;ω;でもちょっとくらいいいよね!ご褒美ご褒美・ω・ノ

ついに念願の






いそぎん!ぎん!ぎん!ぎん・∀・ヤッタネ



まだ買ってないけど買うんだ、きっと。


ニンテンドーDSのソフトも何か欲しかったり、、、、中間発表を前にゲーム欲が湧いてしまうこの現状。ネトゲしたいけどパソコンのスペック的問題にてログインできないこの現状。まぁいいか?´ω`гオイトコウ

以前話をしていたウミウシ君たちのその後ですが、やはり藻類を食べている模様。白い方なんて大きくなってきています。黒い方はぷっくり。なんの藻類を食べているのかもなんて名前のウミウシなのかも不明で?、、、というか調べる気が湧かないので教えてほしいとコメいただければしぶしぶ調べます(笑 


あ、、、以前コメントをもらっていたような。




少々お待ちを(現在研究室

白い方は「シラヒメウミウシ」にしか見えませんが、生息地を見てみると

紀州沿岸 富山湾 ハワイ、南太平洋

えっと、温暖化って怖いですね。

黒い方は「同定不能」です。調べてもでてきませんでした^^;コモンウミウシの変異種かな?、、、、ちなみにこの子はこのサイズ(1.5cmくらい?)が最大ではないみたいで、3cmよりも少し大きいくらいの子もいました。


気になる人は9/27の記事をみてねヽ・Θ・ノ



そして訃報です

デ・ニーロが、、、、、、、、;ω;`

顔文字から予想できるあれです。1週間前くらいから水槽内でみえないみえないな?と思い一生懸命探しましたが見つけられませんでした^^;スカンクのハッチアウト間に合わずorz今度は事前準備した状態で飼いたいものです。ごめんね。




2009.11.01 ピーク
はい今日の調査中止ーーーー

orz








3つの脅威と仲間の減少により断念。次の調査はいつになるかな(笑


話は変わりますが、3日前の朝水槽がにごりました。原因は不明で。どのこも死んでないし水もくさくない。とりあえず麦はん石とバクテリアを投入して落ち着きました^^;

そして2日後の昨日。


白点病蔓延((((((゜д゜)))))))


くーちゃんなんて体中粉吹いてました。えさも食べられない粉吹きくーちゃんかわいそうでしたっω;朝水温を27.5℃にして見守り、夜帰ってくるとかなり体調と粉吹具合も落ち着き、えさも・。・パクパク他の子も落ち着いてました´ω`

今朝も粉吹いてないしとりあえず大丈夫そうかな。

そしてそしてサテライトに隔離していたカワハギ君(いじめるほう)を60cm新水槽のほうへ解き放ちました。このこめちゃ強いから水合わせも温度あわせも一切なしで、サテライトから網ですくって水槽へどぼーん。元気でした(笑
前いじめられていたほうはこちらの水槽で悠々自適に生活していたのでいじめっこよりも少し大きくなっていてこれで喧嘩も減少かな?両者盛んに大きさ比べ。色も黒っぽく変わっていてやっぱり海水水槽楽しいと再実感。この大きさ比べを楽しいっておもうの自分だけかな?w

とにかく楽しいよ・▽・

