上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03.12 更新!
しばらくぶりの更新となりました。

現在実家通いで出勤中。
水槽は自室に1つ、居間に1つあり、一部☆になってしまった子たちもいるけど元気でやってます。

大きい水槽にしたいけど今のところはまだできないので数年後に120cm水槽を現実にしたい。

60cm水槽(自室)メンバー
モエビ数匹
ギンガハゼ
キイロサンゴハゼ


60cm水槽(居間)メンバー
カクレクマノミ×3
キイロサンゴハゼ


青系統の魚を入れたい・・・・
なんだかんだで更新するの久々になっちゃいました。

水槽、生きてますw

精神的にも肉体的にも疲れると辛いんだと実感。もっと自分に厳しく生きようと思った。

今日はここまで、日曜日にちゃんと更新。

2011.01.15 近頃
こんばんは。もとい、おはようございます。

2ヶ月ぶりのブログ更新です^^;

ミスを犯して水槽崩壊・・・でテンションがた落ちでした。まぁ持ち直してなんとかやっております。
クマノミ&イソギンチャク+その他のいた水槽は半リセット。そうじゃない方の水槽は☆になってしまった子を出して換水です。さすがに落ち込みましたorz

そうそう!就職先決まったんですよ!(今更w
なんとか地元で働くことができます。後は大学院を卒業するための論文製作のみとなりました。頑張らねば。

もうそろそろ寝るので今日はこの辺で・ω・`ノシ
明日詳しく更新しまーーーーす(公約
ぎりぎりですが、今日の目標は達せられました。

現在の写真アップ!
まずは新参者じゃないけどスカンクシュリンプから。
どぢっ子えび子おわかりいただけるだろうか?えび子脱皮失敗してます。ひげ1本だけならまだましだけど今回はどーんと全部失敗してますね。これが無造作ってやつか。今度の脱皮までこんなんとかかわいそすぎるwww

続いてはスターポリプ。ネットで生体?は初購入でした。送料込みで2000円くらいでした。高いかな・・・
スタポ微妙に食害にあっちゃいましたね。

そんでもってマンダリンです。ショップではシュアー食べてたみたいですが、こっちきてからはシュアー食べてるとこみたことないです。
マンダリンしきりに水槽内で微生物あさりしてます。

ナンヨウハギ・ω・ノ
ナンヨウハギ昨日かゆがっていて実際白点4つくらい出てたので急いで1/3水換えして水温上げました><;;餌爆食いなのでたぶん大丈夫でしょう。ちなみに水槽内で1,2位を争うくらい。かーちゃん、くーちゃんとも仲良いです。かーちゃん(大きい方)は自分のテリトリーに近づくと威嚇するはずなのにナンヨウハギにはなぜかしません。なんで?

メインディッシュです。タツノオトシゴ。closeしてた水槽出してきてセットしました。水槽の中に入っている海草は現地から持ってきたものです。溶けずに維持できてます。
タツ水槽
ラブラブラブラブしないでいいから早くご飯たべてーーーーー


こんなかんじです!今後も低い目標設定の下ブログ更新まったりしていきますのでよろしくお願いします。

next:水槽のガラス面の掃除をしてきれいな水槽をupする。
2010.11.02 近況
こんばんはー、ブログ更新さぼりまくってます。いいかげん重い腰あげますww

最近ですが、
?
2週間ほど前に生物採集をしてきました。今年は去年みたいにいろんな生物いませんでしたね^^;でもでも!タツノオトシゴ×2ゲットしましたよ?♪やっぱりごはん食べてくれなくて現在四苦八苦。ブラインシュリンプをドライイーストで育てています。食べてくれるといいな・・・。クロレラも添加!?

?
10/23ナンヨウハギ(3cm前後)、10/13ニシキテグリ(えっとー、マンダリン)、10/14スターポリプ(グリーン)
が新しく御入海です!
ナンヨウハギは前回、白点で☆にしてしまっているので今回はそんなことがないように頑張ります!高いしね><


ブラインシュリンプにあげるイーストについて

ぬるま湯に砂糖を入れる→ドライイーストをいれる→数分すると上のほうにモコモコっとした泡?が→それを掬って給餌→余ったモコモコは2つの水槽にぽいっちょ

最後にやったことが大丈夫なのか少し心配ですがネットで検索すると、
?しばらくするとワラワラ(プランクトンetc)がわくらしい
?コケ対策になるらしい
「らしい」ですwwww

ということで経過を見守ることにします。

明後日コケ対策のスカーレットリーフハーミットクラブが届く。

※明日の目標 = 写真のup
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。